男の料理は気分次第

食べたいから作る。腹が減ったから作る。本気で作るも適当に作るも気分次第。男の料理ってそんなもんやん?

ベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタの作り方

今日はベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタを作ります。 個人的にこのパスタはミートソースに並ぶ「嫌いな人はいない、万人受けするパスタ」だと思っています。アレルギーでも持ってない限り食べれない人なんてそうそういまいっていう安心・安定のパスタで…

本格っぽい麻婆豆腐の作り方

久しぶりのブログ投稿!今回は麻婆豆腐作ります!('ω')ノ 麻婆豆腐ってうまいですよね。しかも作るのは意外と簡単なうえに適当に作ってもだいたいうまくいくという、まさに自炊のためにあるような料理ですね! さらには豚ひき肉と豆腐がメイン食材で家計にも…

チキンカツとハニーマスタードソースの作り方【超うまい!】

今回はチキンカツとハニーマスタードソースの紹介。この二つは最強の組み合わせでございますヽ(^o^)丿作り方に特筆することはありませんがマジで美味いから是非作ってみて!

あまったキノコでクリームパスタ作ります

今日はきのこのクリームパスタを作ります。きのこはなんでも良いです。買ったけど使ってなくてそろそろ使ってしまいたいときなんぞに作ってください。 今回はきのこはみじん切りにしちゃいます。フードプロセッサーがある方は使ってちゃちゃっと終わらせてく…

明太子/たらこスパゲティの作り方【簡単でおいしい】

明太子/たらこスパゲティなんてめったに食べないんですが、たまに食べると「やっぱうまいな」と感動します。そんなわけで今日はたらこスパゲティです!! 私のレシピはすごくシンプルです。シンプルだけどすごくおいしいです。自画自賛ですが(^_^;) 個人的に…

簡単・手抜きトマトソースパスタの作り方

今回もパスタです。パスタばかり紹介しておりますが私イタリアンのシェフではございません(^_^;)でもバーで働いたりしているとよく作るんで昔勉強しました。 あとパスタは料理の基本が学べるので初心者には必須科目です。若い頃は家での朝飯と夜飯はパスタ作…

ボンゴレビアンコの作り方【適当に作ってもうまい】

私個人としてはボンゴレビアンコが一番おいしいパスタだと思います。あさりがはいっているだけであんなにもおいしくなるなんて、あさりは偉大な食材だと思います。 もし一生一つのものしか食べられなくなるならボンゴレビアンコを選ぶかもしれない。それくら…

筋肉へのご褒美!ささみの霜降りとアボカドの刺身

私は筋トレが趣味です。今日はそんな筋トレ好きの方のためのレシピ紹介です。 筋トレと言えば鶏のささみ、そしてアボカド。今日はこの二つを刺身にして食ってやりたいと思います。 ささみはスーパーのお肉コーナーで売っているもので大丈夫です。ただ当日処…

ベーシックな生春巻きの作り方・巻き方

女性に人気の生春巻き。 たくさんの野菜と海老や豚肉が入っていてヘルシーで美味しい包まれたサラダです。 美味しい生春巻きはソースを付けなくても美味しいです。素材の味っていうんでしょうか、健康的な自然の味ですね。 世間にはいろんな生春巻きのレシピ…

失敗しないカルボナーラの作り方【むずかしくないよ】

今日つくるのは女性に人気のクリームパスタの王様カルボナーラ。これをつくってあげるとモテるに違いない!? さて、まずはうんちく。カルボナーラとは炭焼人という意味だそうです。ブラックペッパーを炭の粉に見立てたんですかね。オシャレですね。もてオーラ…

フライパンで簡単ローストビーフ&バリエーション

金持って毎日ローストビーフとか食ってんじゃねぇの?ってかってに想像しております(^_^;)なので今日はローストビーフをつくって金持ちライフを少しでも味わおうかと思います。 やっぱね、牛肉って高級ですからね。何にもめでたくない日に食べるのは贅沢なこ…

ザジキソースの作り方~きゅうりとヨーグルトの謎ソース~

今日はちょっと変わったソースを紹介します。きゅうりとヨーグルトのソースです。ギリシャ生まれらしいですが、かつてオスマン帝国と呼ばれた地域には同じようなものがあるようです。 このソースは基本的にきゅうりをすりおろして水気を絞ってヨーグルトに混…

ブルーチーズソースの作り方と料理紹介

今日はブルーチーズソースを紹介します。たぶんブルーチーズソースって一般的にはあんまりなじみがないものだと思います。ブルーチーズって好き嫌いがはっきり分かれる食べ物ですからね。日本人はみんなが食べられるものでなければなかなか一般化しないです…

【節約】男の料理!!よく売れ残ってる鯛のあらを煮る!!【適当】

私がよく行くスーパーではちょくちょく魚の切り身などが値引きされています。今時の人は魚を食べないのか売れ残ってしまうようです。確かに魚を料理するとなるとちょっと面倒臭いような気がします。 でも、ちょっと考えてみてください。よく売れ残って値引き…

いんわんのプロフィール

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 わたくし「いんわん」はこんなやつでございます。 (プロフィール内容はちょこちょこ更新するかも、、です) 年齢・出身など 1978年5月生まれ。A型。 和歌山県南部出身。超ド田舎出身です。 職業:底辺飲食…